Whistler Life ~Beautiful British Columbia~

中国生まれ、日本育ち、カナダ育ち。カナダのウィスラー在住。文化、料理、生活、考え方、色んな事についておかしく真面目に書いてます!

Cliffy's Whistler Life

Food, Drink, Culture, People, Love, Whistler, Snow, Mountains


Youtube https://www.youtube.com/channel/UCgPTUO5ttouRRFRnI6l7a1Q

Follow me on Instagram @cliffycliff121
Follow me on Twitter @cliffinwhistler

ドナルド・トランプ

https://cliffycliff.hatenablog.com/entry/2016/11/11/%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97http://blog.with2.net/link.php?1873245{/Permalink}

お久しぶりです。

 

トランプが次の大統領に決定しましたね。

色んなニュースが目と耳から入ってくる中、怒りが抑えきれないので、久々に更新します。

 

※あくまで個人的な意見です。

 

1 人種差別

YoutubeTwitterでサーチすると色々とでてくる思いますが、トランプ当選が決定してから24時間以内に

・アジア人の子供がいじめられる("Time's up." "Go back to your country."等のことを言われる)

・白人と黒人の喧嘩

・ゲイの男の子がボコボコにされる

逆に

・白人がメキシコの空港でプロテスターにでくわす

 

などなどあります。

これが起こるのはなぜでしょう?

 

 

僕の結論はただ一つ

 

こうさせる一人の人物がいるから。

 

それは他のだれでもない

 

ドナルド・トランプ

 

この人の発言のそれぞれがカスすぎる

むしろカス以下

中学生か!ってぐらい

"Beat the shit out of them"

(「ぼこぼこにしたてやる」的な意味)

こんな言葉

政治家が言うことですか?

大統領が言うことですか?

 

それに

イスラム教の人たちへの偏見強すぎでしょ。

 

ゲイの何が悪いの?

生まれ持った感情でしょ。

それでいいぢゃない。

好きな人を好きになるなって言われたらどーする?

逆に

ストレートの人が

「ゲイになれ」

あるいは

「レズになれ」

て言われたらどーする?

なんの?

ならないでしょ。

一緒ですよ。

人の気持ち、生まれ育ったものを力づくで変えようとか

人間じゃないねやっぱり。

 

こういう言葉や行動をとる人が上に立つと

それを見て真似るカスがいるわけです。

トランプサポーター全員がそうではないですが。

 

僕は、政治のことはわからないことが沢山あります。

ただ、関わっているのは

全て

「人間」

だということ。

 

 

人の命、気持ち、考え、宗教、などなど

それに対して経緯を持てない人、

金だの、ビジネスだの

そんなことの方が大事だと思う人は

すみませんが、

人間では無いと思います。

宇宙人ですか?

地球侵略の戦略ですか?

・・・・。

 

僕を含め、

これを見てなんらなく暮らしてる人たちは、なんのこったないと思います。

でも、もし自分が

あるいは自分の家族が

被害を受けている人たちの立場であったときのことを考えてみてください。

あなたならどうしますか?

「しょうがない」と受け止めますか?

もしそういう人が多いならば

日本のいじめはなくなることはないでしょう。

そして、日本がより良い国になることもないでしょう。

そして、幼少時に楽しく学校生活が送れる子供もどんどん少なくでしょう。

 

全てが本当のことかわかりませんが、そんなニュースをみてると

少なからずとも、苦を味わっている人が少なくないと思います。

 

そして、悔しくて、胸が苦しくて仕方がありません。

 

すべての人間が幸せであるのは不可能です。

すべての人間が平等に生きて行くのも不可能です。

何が正しい、間違いの答えなんてありません。

法律が全てです。

ですが、人間というのは、理性を持っている生き物です。

起こっていることに対して、喜怒哀楽の感情ぐらいは湧くでしょう。

人間として、人間に対する行動、言動の善悪の判断ぐらいはできるでしょう。

 

今の世の中、

起こっていることに目を向けず、

「自分が良ければそれでいい」

という考えになってきすぎている気がします。

そんな風に生きてて何が楽しいんですか?

 

 

・・メキシコとアメリカの間に壁を立てる?

それで

何が良くなるんですか?

アメリカに密入国する人が減る?

まあおそらくそうでしょう。

が、

そのお金をメキシコに全て押し付ける?

ふざけろ。

 

人は

協力しあってなんぼでしょ

人は

人と人が支えあうから

生きていけるんでしょ

 

まあトランプの場合は全て自分が良ければそれでいい人でしょうから

僕がここ書いていることも、もし読む機会があったとしてもトランプには理解不可能でしょう。

 

・・・・

いやしかし、頭にきすぎて

一人愚痴大会になってしまいました。

 

政治、経済

大事です。

ですけど

国の利益より

まず国民ぢゃないですか

トランプさん?

 

あなたはまず、

大統領としての言葉使いを勉強しなおさないとですね。

そして、人種差別される感覚をクソほど思い知らせてあげたい。

 

今まで

他の国の政治等のことなんて気にもしなかったけど

年もとってきたせいか、政治でこれほど気を害することは初めてです。

今回良かったことは、

強い興味を持てたこと

ですかね。

これから色々調べてみようと思います。

その中でもしかしたらまた自分の考えも変わるかもしれません。

 

ですが、今日はとりあえず、

昨日の今日でアメリカで次々と起こっている人種差別問題に対して

爆発しそうなぐらい腹が立ったので書きました。

 

もう疲れた

 

長々と失礼しました

 

おやすみなさい