Whistler Life ~Beautiful British Columbia~

中国生まれ、日本育ち、カナダ育ち。カナダのウィスラー在住。文化、料理、生活、考え方、色んな事についておかしく真面目に書いてます!

Cliffy's Whistler Life

Food, Drink, Culture, People, Love, Whistler, Snow, Mountains


Youtube https://www.youtube.com/channel/UCgPTUO5ttouRRFRnI6l7a1Q

Follow me on Instagram @cliffycliff121
Follow me on Twitter @cliffinwhistler

玉子焼き動画

https://cliffycliff.hatenablog.com/entry/2016/10/26/%E7%8E%89%E5%AD%90%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%8B%95%E7%94%BBhttp://blog.with2.net/link.php?1873245{/Permalink}

はい、作りました!

グダグダですが。。

 

ちなみに使用してるの玉子焼きのフライパンは、バンクーバーのチャイナタウンにあるYokoyayaで買ったものです。

たったの$2!!

リッチモンドダイソーにも売ってると思います。

一人暮らしだったら十分でしょう。

というか、飲食店でもない限り、大きいものはいらないと思います。大きいと逆に難しいので。

 

※家のコンロがガスじゃない方は難しいかも。

 

 

では、動画です👉http://www.youtube.com/watch?v=UD6qMHvPulM

・・・なんかパソコンからでしか見れません。どう設定したのかわからないし、どう設定し直すかもわかりません。パソコンからみてください。ごめんなさい。

 

 

今回は、ほんだしと醤油と味の素で作りました。なので、名前的には...だし巻きになるのかな?

わかりません。

でもとりあえず「玉子焼き」です。

 

味の加減はお好みで。

ちなみに今回のは調味料入れすぎて超濃くなりました。

お好みで砂糖、バターなんて入れてもいいと思います。

 

火加減は作りながら調整してください。

強すぎると焦げます。

今回は盛箸を使ったんですが、多分菜箸が作りやすいでしょう。

あるいは、無ければ普通のお箸でも問題ないと思います。

 

次はアレンジバージョンの玉子焼き作ります。

具材は

・アボカド

・焼豚

・チーズ

.....多分。

 

お楽しみに。